絵筆と鉛筆 気ままな旅 

旅先と日常の一こまをスケッチと写真で気の向くままに・・・・。
<< 今日も夕日を | main | 男鹿半島  2017年  NO25 >>
男鹿半島  2017年 no24


戸賀湾にて。

 数十年前この湾で津波によって海水浴中の多くの小学生が命を奪われた。
 足下は海面から数十センチ。
 ふと過去の出来事が頭をよぎった。
| テラ | - | 23:02 | comments(3) | trackbacks(0) |
数年前からほとんど毎日楽しませていただいている大フアンです。今日拝見させていただいたNo.24のコメントですが、日本海大地震で合川小学校の子どもさんたちが大勢犠牲になったのはたしか 加茂漁港だったと思います。私も秋田県人で地震当日も秋田で体験していますので記憶違いはないと思います。失礼と思いましたが一言お伝えいたします。
これからも寺田様の大フアンであり続けます。
| 伊勢卓司 | 2017/06/18 12:03 PM |
伊勢卓治さん

貴重なコメントありがとうございます。
 
加茂漁港でしたか。あの(洞窟)カンカネで有名なところですね。
過去の事実とはずれたことなど書いているかもしれません。今後もどしどし指摘してください。
何しろ私にとっても男鹿は大切なところですので。
| テラ | 2017/06/19 9:17 AM |
伊勢卓司さん
前回のコメントでお名前が間違っていました。
失礼しました。

今後もコメントお待ちしております。
| テラ | 2017/06/20 5:37 PM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE